« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

06/20/2006

アルテマとか、バトンとか。

気づけば半月放置してますね。墨です、こんにちは。

〔 +〕<ビシージしかしてなかったしな

                 のんびりFFする暇がなかったからねぇ>Σ(゜▽゜;


Wind-dancerさんからFF専用バトンなるものが回ってきました。ネタ提供ありがとうです<(_ _)>

1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。

Ss殿 SEVRIEND

Mk殿 ちらしの裏
このお二人に。相変わらずここは末端ですw

2. 渡す人の紹介文などを書いてください。

Ss殿: PSO時代から遊んでもらってます。とにかく行動力旺盛でフレも多いが現地ナンパも多いw
     当初いきあたりばったり突撃の墨にもノリで付き合ってくれたり。
     最近は戦略、戦術も考えてくれています。リンバスまかせっきりです。多謝。

Mk殿: 本当に人付き合いの良い方。いつもワガママに付き合っていただいてます。
     最近なかなか一緒に遊べていないので暇そうにしていたら拉致しますねw
     気づいたら是非更新のネタにでもしてください♪

3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?

バタリアの北にある釣りポイント。時々見える深い色の青空をぼーっと眺めつつ釣りしてたり。

4. ヴァナディールで恋人はいますか?

いません。誰か貢いで下さい。

5. FFXIを始めたきっかけは?

PSOから流れてきました。

6. あなたの名前の由来は?

PSOのキャラ名が使われていたので 音符”note”をつけてみたり。

7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

ポニテ。それだけ。褐色髪結いキャラがいたらおそらくソッチを選んでました。

8. あなたのおすすめ金策法は?

中間素材でちまちま。最近してないせいで金欠ですw

9. あなたのFFXIでの真の目的は?

終焉を見届ける事・・・かな?

10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。

(☆∀☆)の挨拶・・・実はA・Zのお二人にしかしてない罠wこれからも遊んでくださいまし <(_ _)>




Ploto-Ultima戦
忍忍召黒白詩:ナ黒黒白赤詩:赤赤黒侍 の16名で突入。

前回ギリギリだったので今回も道中の箱は無視してUltimaに集中です。
開幕寸前。

序盤~中盤と安定。墨はバイオIIと精霊弱体3種、II系でちくちく。
ディシペーションをほぼ毎回もらってました・・・orz
マナ/エナジースクリーン切り替えが始まってから精霊III~VI系に切り替え。
ディシペーションで動けない、の図。

途中、泉使用直後マナスクリーン発動の悲しいログも流れたり。【残念です】
終盤のシタデルタイム、なぜか常に2人倒されるログが出ていると思ったらタイタンが傍に。
離れてからの着弾お知らせにもなっていたようです。【お疲れ様でした】
数度のシタデルバスター後にタゲを取りそうだったので
泉~ガIII&VI系乱射(☆∀☆) 広場中央で不動砲台と化し、
1800オーバーのダメをもらって昇天w
その後も大きく崩れる事はなく、残り19分でアルテマ撃破です【やったー】
とりあえず記念撮影w

気になるドロップは・・・
ドキドキタイムです。

古銭4枚、アルテマの尾、心臓、触手 (☆∀☆)オガデター
ってな訳でナシラクラッコーゲット~♪
先っぽ尖がってるwww
念願の装備ではあるのですが・・・既存の装備との(グラ的な)相性が・・・orz


ナシラ胴を取りに来ていたK嬢に見せてもらいました。【おめでとう!】 ナシラマンティル。

以下いつものRep。

続きを読む "アルテマとか、バトンとか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

06/02/2006

ビシージとか、一等傭兵とか。

AGPマザーからPCI-Eマザーへの乗り換えまで思いきる事ができず、
グラボを7800GS系に交換してしまいました。
ようやくPCケースのフタが閉められました。墨です、こんにちは。

基本的に土曜日に休みを取っているためオン、オフ問わず用事はほぼ土曜に集中しています。
この為今月半ばまでリンバスは無理っぽいです。(私信)

 ; ̄ロ ̄)< おかげで忙しいったらありゃしない
                         開始時間が全て20:00~00:00くらいに集中してるからな>〔+ 〕

                                                          ・・・orz



ここ1~2週間でビシージ4回ほど参戦。

進軍開始してからサンクションもらってリレイズかけて、適当にPTを組んだり、希望玉出したり。
ここのところあまりアクティブに動き回っていないため、
ビシージ中にいろんな方に会えるのがちょっと楽しかったりします。
こういったところがお祭り騒ぎ的なビシージならではでしょうか。
ラグも多いですけどスキですよ、コレ。

久しく顔を会わせていない方やら、裏LSで一緒だった方やら、ブログで拝見する方やら、
知ってる名前を見かけたらとりあえずお誘いw
しかし、『ブログ見てますよー』なんていわれた日にはうれしいやら恥ずかしいやら、こんな場所でスミマセン<(_ _)>


朝っぱら6時くらいに来た死者の軍団。健康的ですねw

3時頃に兵力120オーバーを確認したのでだらだら待機。結局6時頃に戦闘開始。
エルナイトさんがとてもいい動きをしてました。水蛇将ミリが倒された瞬間のログはステキでしたw
途中回線落ちで330ポイント。



夜中?朝方?3時ごろでしょうか、マムージャ勢。

一人バフラウで忍者修行をしていたZ姉さんを拉致wなんだかあっさりと撤退して606ポイント。



そーいえばトロールも来てた気がしますwお昼にinしたら進軍中だったような・・・
HP1410!なタル赤さんしか記憶にありませんw 700ポイント


なんだかやたらと固かったメローさん

夕方発生、珍しく前線近くに配置されたので意気揚々と突撃して死にまくり orz
相変わらず最前線は死屍累々です。
この回の戦闘で天蛇将ルガジーンが倒されたので、勝利時のイベントは土蛇将ザザーグが。700ポイント。

正に『豪傑』 気持ちいいですw

開始直前から終了直後まで動画撮って見たら43分もあるクセに音声入れ忘れて orz



アサルト『海猫護送作戦』 無制限:忍?忍モ赤赤黒

この方よくしゃべりますねw


コルセア管理は赤S子さんが一手に。ひたすら蟹蟹魚魚蛙蛙。
墨以外のメンバーは一度やっていたようで、精霊撃ってたら終わりましたw
???グローブ→ブロンズミトン+1



アサルト『皇国エージェント救出作戦』 無制限:シシシ赤赤黒

当初扉がどんな様相かわからず何もない場所で杖マムージャと戦って、『扉ダメージでた?』『でないー』
なんて会話をしていたのはご愛嬌w
無事2つめのPothatchでエージェント救出。残り8分くらい。
何事もなかったかのようにさっくりと帰るエージェントさん。

1枚目の扉は杖マムの投擲WSで、2枚目は忍マムのファイアースピットx3くらいで破壊。
最初にてこずった関係で3枚目だと時間切れだったかと思われます。
???リング→カッパーリング

これで二等アサルト全制覇!一等傭兵に昇格ですー
オバケ怖い?怖いの?

目指せラミアベーン!        〔 +〕< ケッキョクスミソウビデスカソウデスカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »