« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

11/27/2005

空蝉とか、古銭とか。

今月予定していた引越しが延期になって部屋の中が中途半端な状態な墨です。こんにちは。

ヴァナではそんなに大きな事はなかったですねぇ。
強いてあげるなら・・・

忍者 始めました。

くらいかなw

いや・・・なんとなくアルタユに篭ってソロあげをするのはいいのですけど、
なにせ「コンクェスト対象外」なリージョンゆえ、移籍したばかりの戦績スッカラカンな状態には厳しい・・・
炎クリ大量に欲しかったですしねwイヤ、ダカラソラデエレヲ・・・orz
そんな訳でゲルスパに篭る事半日。Lv7→12にあがって 二刀流、空蝉の術 ゲッツです。
なかなか楽しいですねぇソロだと感覚的にはブリンク張り直しとあまりかわらないかもーですが、リキャストがさぁ大変。
途中からT猫さんA猫さんも合流して3人、さらにRちゃんも合流して4人で狩っていたのですが、PTだとまたイロイロと大変。
ぬるま湯黒生活に慣れきった墨にはいい刺激でした。ハイ。
ちなみに炎クリは12Dくらい倉庫に送りましたw戦績は2000ちょっと。これで女帝のチャージが出来ますw



ENMも相変わらず。先週から水曜日にムバルポロスENM「幻の右」がローテーションに加わったくらい。
ドロップは相変わらず渋々ですw
霊牛なめしが値段が上がっているので状況はいいかな?


アポリオンNE 再挑戦。 先週はお休み。今週は前回クリア前で排出された アポリオンNE にリベンジです。

構成 侍狩忍忍赤赤白黒墨(Ss:Ru:Ka:Mk:As:Ce:Re:T:Mi)
今回からAsさんが加わり、なかなか合流できなかったRuさんが狩で参戦。Bモさんが今回来れなかった模様で、
9人にて突入です。
1層は殲滅。
2層は最後の鳥を寝かし、大鳥に影縫いで箱持ち逃げで突破。
3層・・・渦が開いていたのに気付かず殲滅。
4層は巨人2体目で渦が開いたので箱前のオポオポのみ倒して突破。
最後の5層で残り時間24分。
キリンをほぼ倒して、マンティ2体を攻撃。1体沈めたところで残り10分。
残る1体も倒して箱登場。【やったー】

name offし忘れるから修正が面倒に・・・w

総ドロップは古銭45枚、白用素材2、竜用素材1でした。(素材は全部希望者なしでしたがw)

続きを読む "空蝉とか、古銭とか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/14/2005

雷輪帯とか、リンバスとか。

はい、また溜まってます。墨です、こんにちは。

先週からの冷え込みにとうとう暖房器具出しちゃいましたw
引越し準備で窓際の部屋がガラガラなので余計寒い・・・


さして大きな事はなかったですねぇ。

・PM:『武士道とは』~本気お手伝い編~
さすがに6人で負けるわけにはいきませんw

構成:侍モ暗赤黒墨(Ss:B:Mk:R:T:Mi)
全員【準備完了】して突撃。
墨がディアでタゲとって奥へ>不意WS>【全力で攻撃だ!】 でさくっとクリア。

ガIIIひゃっほいで死んだ墨以外は存命w(決まり手:ファイガIII詠唱中のウィタガIII直撃)
・・・杖とるなんてとんでもない!まぁ、真の決まり手はその後のタル弓・・・

めでたくアル・タユにPOPしたT猫さんと合流し、ちょこっと遊んでから皆でテナメス西塔 へ。

Kさんを加え7名で突撃。 4層で排出 orz


熊爪嶽BC『唇滅びて』
今回は総勢8名だったので2班に分かれて突撃。
シ侍赤白(A::Z:Sa:H) と ナモ赤墨(T:B:R:Mi)

少人数は初めてだったのでどんなものかなーと思ったらケアルVがかなーり鬱陶しいですねぇ。
引き離してても自己ケアルでなかなか削れず。
結局プロエやら泉やらつかってようやく撃破。  Dropは龍骨のみ・・・orz
Aさんの班は負けてしまった様子。

やはり人数少ないと勝手が違いますねぇ。 Dropも含めてリベンジせねばーヽ(`Д´)ノ


リンバス『アポリオンNE』

8人での突撃
構成:忍忍モ暗赤赤黒墨(Ss:K:B:R:C:T:Mi)

1層目:マンドラ&どーも。 殲滅
2層目:大鳥&鳥      殲滅
     殲滅予定ではなかったのですが、結局最期の大鳥で渦が開きました。
     よく見ればこの組だけ鳥が黒かった、とw
3層目:壺&ロボ       殲滅
     精霊レジレジ、Bモさんの眼が輝いてましたw
     ロボのカルトシュトラール?だっけ?がヘイトリセットっぽい感じでした
4層目:オポオポ&巨人  巨人2体目で渦が開いたので通過。
    精霊魔法無効はキツかったです・・(精霊弱体は入りましたが)
5層目:キリン&マンティ
     残り時間が少なくキリン無視。マンティ2匹目にやっつけられ、ちょうど時間がきて排出。
Drop 白素材1:黒素材1:古銭20枚
とりあえずクリアできそうだったので来週リベンジ予定。
いまのところドロップよりもクリアが目的かも。
テナメス西塔も感触はよかったので当初のクリア予定かな?

こんな感じの2週間でございました。

~おまけ~

続きを読む "雷輪帯とか、リンバスとか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/04/2005

移籍とか、お手伝いとか。

11月になっちゃいましたね。
また今回は・・不精っぷり炸裂の墨です。こんばんは。

この間何をしてたか・・・

ウィンミッションクリア

サンドリア移籍

畏れよ、我を お手伝い
武士道とは 特攻

いつものENM。  こんな感じでした。 画像は仕事終わったら貼りますw


ウィンミッション9-2 『月詠み』

構成  モ忍白墨黒赤(BAHMTR)
いやぁ、ここに着くまでがながかったw

LSのT猫さんや、プロミ組のBさん、ENM組のHさんがウィンミッションがいいところに来ていたので
タルRちゃんと全員でいくかー という話になり、お手伝いにA猫さんを迎え、いよいよ1年越しの9-2です。
最後のBC前で一人天の塔に行き忘れていた位で、特に何事も無く進行。
BCの2連戦も大崩れすることも無く。アジドお兄様に負けないヒャッホイをして終わりました。
BCの外で観戦していたZ姉さん曰く『誰のHPも減らなくてつまんなかった』そーですw


さて、この前の週に、ウィンダスがロンフォを陥としていたので、 いそいそと補給をしてきた(ついでにお祭り騒ぎに参加。)のですが、今週はサンドリアがサルタを陥としていました。 これは好機!とOPテレポでロンフォに飛んでサンドリアに移籍。 ウィン3位でサンド1位だったため40000Gとられてしまいましたが、サルタに補給できるのもおそらく今週のみ。 記憶を封印するとかいう怪しげな魔法をかけられてサンドリアンになりました。 暇を見て補給したりミッションしたり。2-3は一緒に移籍した3人で。 現在ランク4の『魔晶石を奪え』で停まってます・・・カムラさん・・・アンタ・・・
『畏れよ、我を』お手伝い PMを固定で進めてきたPM組が、そのままリンバスチームに移行したため、戦力が足りませんw そこで【周辺のフレやらLSメンやらをお手伝いしてメンバーに加えよう!】企画第一弾(長いなw) LSのT猫さんがここで停まっていたのでお手伝い。

構成:忍モ暗白墨黒(Ss:B:Mk:R:M:T)
1戦目 マメットx5 忍がマラソンしつつ1対ずつ引っこ抜き。困ることも無く撃破。
2戦目 オメガ    途中WS連発時にタゲがふらついて全滅。立て直してCCBポリマー使いつつ撃破。
3戦目 アルテマ  これも途中一回全滅  orz しかし建て直し開幕古代x2から全員で全力ヒャッホイ
            により撃破。 なんとかクリアできて良かったです。

・・・後からタルRちゃんに 回復しろーこの墨どもーw と怒られましたwあははw


『武士道とは』特攻。 T猫さんのNM廻りも無事終わり、アル・タユ、まで残すは『武士道とは』のみ。 たまたまお昼に T・M・Ss・R といたため、「特攻するか」との話にw

構成:侍赤黒墨(SRTM)
開幕は墨がディア釣り、奥に位置取り。侍が不意だまWSで赤に一時固定し
連続魔>明鏡止水>魔力の泉x2 で【全力で攻撃だ!】

結果:負け。  釣ったはいいが位置が悪かったり、2Hアビ復活してなかったり、急造マクロ不発で座ったり
          ・・・教訓:ちゃんと準備しましょう。
まぁ、半分ちょっと削れたので6人ならいけるかなw 土曜日突撃してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »