« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

10/22/2005

リンバスとか、白ウサギとか

PM:暁 完了しました!

いやぁ、長かったですねぇ。 そもそもここでログ付け出した頃には
既にリヴェーヌサイトB01の応龍戦 は終わっていたわけで・・・

実に丸一年くらいかかってのーんびりクリアしたわけですねぇ
PM組の皆様、お疲れ様でした&予定を合わせて下さった事に多謝 <(_ _)>

とりあえず最終戦

メンバーはいつもの 忍モ暗赤赤墨。

プロマシアのタゲをなるべく固定しつつ、NPC及び被タゲ以外のメンバーが
範囲ダメに巻き込まれるのを極力避けていきます。

/as のマクロ使ったりして互いにタゲの状況を報告しあって、
あとは落ち着いて回復&ちょこっと削りつつ
って感じでした。

有効かどーか疑わしいのが、2戦目のヒール時間を短縮すべく
後衛が1戦目食事抜き、
インターバルにクッキー使用→本気食事。

まぁ、某はっちゃけ娘が殴りかかる前には強化終わってMP全快にw
与ダメログは
モ:3599 忍:2883 暗:1261 墨:1950 NPC~P:4189 NPC~S:380
と、まぁこんな感じでした。


そのままの勢いでリンバス:アポリオンSE突入。 メンバー:一緒。

1層目:スライム Boss クロット 打無効/斬弱点
モさんが泣いてました。逆に暗さんがヒャッホイしまくりw通常攻撃時のクリティカルで500オーバーとか言ってましたねぇ ものすごく属性が特化されてるような印象でした。

2層目:カニ Boss タコ 斬無効/突弱点?
やっぱりモさんつらそう。忍暗が遁&精霊II系でひたすら、しまいには忍さん素手で殴りも。
タコはバインドしつつ精霊でごり押し。

3層目:骨 Boss 骨 突無効/打弱点
モさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかし残り時間がかなり少なくここで排出。

古銭3枚、素材箱0、延長2回、回復箱1

もうちょっとイロイロ廻ってみて、現構成で腰を据えてかかる場所を決めようという感じです。

LSメン、フレのお手伝いもして参加可能メンバーも増やしたいですね。




水曜ENM 千骸谷&熊爪嶽

千骸谷はおなじみ『巨人の貝塚』
今回は シ侍モ赤赤白墨の7人。(侍、でよかったっけ?)
物理貝をシさんがマラソンしている間に残りで魔法貝退治。今回子供を寝かせて親?魔法貝に集中攻撃。
いー感じに倒せて、子供も消滅。
物理貝のタゲがフラフラしてアタッカーさん達が困っていた感があった他は順調に。
最期の追い込みでバッチリ墨死亡もw ヒャッホイして死ぬのは楽しいデスYp!
・・・ロストないからできることですけどねw

サポ変えたりしつつ熊爪嶽へ移動!

・・・・斜面で穴に落ちました・・・orz
スニかけてなかったものだから目の前のヘクトアイズさんと【こんにちは】【さようなら】 な感じで。
凹みつつダッシュで戻る途中、「ウサギやってみよう」という話になり

『白ウサギの後を』に変更。

ボスウサギを削っていると雑魚ウサギが5体現れるようで、印スリプガで寝かせて1体ずつ。
4体目を倒したときに当たりだったらしく、残り1体消滅。 同時にボスが怒って強くなりました。

・・・が これが強い&回避高い で攻撃あたらない&通らない。墨は精霊で一気にタゲとって死亡。
時間がない(15分だと皆勘違いしていた)との思いで衰弱を押して印&泉ガIIIとか撃ったり
強衰弱の影響をあまり受けないドレインでちまちま削り&死亡 の繰り返し
でしたが追い込みきれず全員リレ切れ の状態で敗北。
ニンジンで弱体できるという話もあるため、リベンジ時にはニンジン持参を誓って終了でした。

続きを読む "リンバスとか、白ウサギとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/07/2005

暁とか、4国制覇とか。

すっかり秋ですねぇ。外は時折肌寒かったりもします。 墨です、こんにちは。

そろそろ10ヶ月がたとうとしているのに今だ記事数が57www

今に始まったことじゃないデスね。


さて、前回BCで負けた『天使達の抗い』 リベンジしてきましたー

メンバー いつもの6人:忍モ暗赤赤墨。
初戦:
精霊印を早く使いすぎて開幕時にきれてしまっており、なおかつ黒壺にしかヒットせず・・・
そのままズルズルと敗退。  墨です・・・orz

2戦目:
開幕印スリプガIIで4体寝かせ、【全力で攻撃だ】で黒壺2体を一気に沈めます。
赤白壺が起きてきたので削りつつ扉前で全滅。
立て直して再度印スリプガIIで赤壺を寝かせ、白>赤の順に退治。

ラストの赤壺削りの際に暗:MK氏が漢を見せてくれましたw
ログを取り損ねたのが非常に悔やまれます。

pmlastbc

その勢いでラストBC:『暁』に挑むも2戦目中盤で敗退。楽だ楽だと聞いていた為、戦術も何もナシで
突撃したのは間違いでしたねぇ。
是非今回でリベンジしたいところです。

戦術関連はRさんのトコにあったのがよさげだと思います。


やっとデュナミス・サンドリアに行ってまいりましたー

ここ1~2ヶ月なかなか予定があわずに裏に行くことができなかったのですが
これで4国制覇です! 新規さんが入ってきたばかりなので当分4国廻りでしょうけど、
ボスディやザルカへの道が拓けたのは純粋に嬉しいですねぇ。はやくボス見てみたいです。
dy-s


続きを読む "暁とか、4国制覇とか。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »