« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

08/25/2005

バトンいろいろ。

【ネタ】【ください】【はい、おねがいします。】

最近まただらだらヴァナライフに戻ってきている墨です。こんにちは。
いや、召喚戦ツアーしたりとかあったのですが、SS1枚もない上に放置しすぎて詳細覚えてない始末w
さすが盆暗だねっ♪

故、これまた纏め難く放置していたネタで誤魔化そう、と。



Rerun嬢からコミックバトン
LT BLUEさんから調味料バトン
と廻ってきているので一気に。横並びでTABLE組んでみたけど質問形態の違いで見難くなったのでヤメw


コミックバトン

・あなたのコミックの所持数は?

実家にあるものを含めると・・・【えーっと】
500冊くらいかな?引越し前にかなり処分したのにこっちでまた増えてます
そろそろ置きに行こうかな・・・

・今読んでいるコミックは?

無限の住人/沙村弘明
気がついたら18巻でてました。が、17巻が周辺の本屋にない・・・
インチキ江戸物ですので、拒否反応ある人はあるやも。

・最後に買ったコミックは?

D-LIVE 11巻/皆川亮二
上記のと一緒に買ったんですけどねwおんなじでもつまんない、って事で。
この作者の作品は好きでほぼ読んでます。

・よく読む、または思い入れのある5冊

無限の住人/沙村弘明
まぁ、今もっていますし、ね。
効果音がやたらと漢字なところとかちょっとツボです。
人間椅子ってバンドが出していたイメージアルバムで初めて知ったと言う作品。

エリア88/新谷かおる
何故か突然読みたくなるのです。画風も今となっては古いし、かなり無茶な展開をしていたりするのですが・・・
まぁ、好きなものは好き。過去3、4回売って買い戻してますw

アニマル横町/前川 涼
ゴノレゴの作者製作のFLASHから入った作品。イヨの毒っぷりが楽しいw

コブラ/寺沢武一
父親の勧めで読み始めた記憶があります。これも何度か買いなおしてますねぇ。

かわったところでは
票田のトラクター/画・前川つかさ、原作・ケニー鍋島
政治物、父親コレクションです。やたらと解説が多くて1冊読むのに4~50分かかりますw
ちょっと前にこの作品のシリーズ ”五輪見参”がドラマになってましたねぇ
・・・見ませんでしたがw

音楽やっている割にBECKとかNANAとかないだろー という極一部の方へ。
上記2作品は好きなのですが一回読むと満足してしまうので含めてないのです。

・バトンを渡す5人

ここはブログ繋がりの末端ですwゆえに渡す相手が・・・orz

SEVRIEND 7さん
LT BLUE   LTさん

このお二方に是非。 お願いします。コメントでもBBSでも。



調味料バトン

・次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 目玉焼き   ご飯があれば醤油を、なければ塩orなしで。

 納豆     両親が九州出身、というのもあり醤油。ちなみ両親は卵もいれてます。

 冷奴     やっぱり醤油。鰹節との相性が好きでありますっ!

 餃子     私は基本的につけません。ラー油のみとかの事も。

 カレーライス 香辛料満載のところに調味料を足す気になれないのでナシ。

 ナポリタン  何もかけずに食べることが多いです。

 ピザ      ものによってかけたりかけなかったり。チリペッパーくらいかな?

 生キャベツ  塩or醤油かなぁ・・・?

 トマト     塩かマヨネーズです。美味しいやつはそのままで。

 サラダ    【むむむ】また括りが広いですねぇ・・・レタスメインのサラダなら塩かマヨネーズ。醤油より寧ろ塩。

 メンチカツ  そのまま:ソース:醤油の割合が 3:2:1くらいw

 コロッケ   アツアツならそのまま。冷めてたら醤油をちょろっと。

 天麩羅    半分はそのまま、残りは天つゆor山椒で。

 とんかつ   辛子味噌かソース。醤油もたまに。

 ご飯(単品) そのまま、かなぁ。これ以外何もなければバター醤油って事も。(炒めてしまうことが多いけどw

・周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うーん、あまりないなぁ・・・調味料をかけないことで驚かれることならままありますが。
逆にコレをみて突っ込みがはいるやもしれませんねw

・それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ざるうどんに生姜。
どうしてもワサビをいれたくなってしまふのです。

・バトンをまわす5人
(☆∀☆) いつもRerun嬢から廻ってきてますから、ここはお返しをばw
Rerunさん
7さん
MKさん
Zeldaさん
Yoneさん

これは純粋に他の方の見るのが面白そうでいいですねぇ。
お願いします <(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (4)

08/18/2005

追い込みとか、延長とか。

先週末のこと。

8/13
夏祭りイベントが8/15まで。との事で 手持ちの【金魚水セット】を使わないとー と思っていたら
A猫さん&Z姉さんがミザレオで珪砂を取るというではナイですか!
これは便乗&ガラス板つくってもらっちゃおう! とミザレオ海岸へ。

さすがに終盤だけあって人もおらず、魚&カニをさくさく狩り、全員分の珪砂Drop。

Z姉さんにさくっと合成してもらい、ガラス板ゲットしましたー!
その後もA猫さんとジークリンデパテの材料となる貝殻を集めにオンゾゾにいったり、
裁縫ギルドで亜麻買ったり、Bさんにお願いしてジークリンデパテ作ってもらったりして材料が揃いました。
 サポシで芋も狩ったしねw

無駄な気合の証、閃光のクリスタルをギルドでもらい、合成開始~~
gousei1

光クリの合成ってそーいえば初めてだなーと思いながらエフェクトを見ていると・・・


・・

・・・

ぱりーん   (「・・)ン?

damelog

笑っちゃうくらい見事なロストwwwwwwwwww

@1日デスヨw /panic

幾らかかっても作ってやるーーーヽ(`Д´)ノ

と、そこに

「そーいえばまだもらってないー」と仰るRさんが!!!って事で金魚掬いまくります。

河にしゃがみこむこと30分強、自分の分をゲットしたRさんの余りのおすそ分けもあって無事
金魚水セット をゲット!!
55P分の金魚を渡して件のセットをもらったのですが、

関西弁ミスラNPC曰く、「かなんなぁ~ もぅおなかいっぱやわぁ」


・・・・・食べてる?

その日はそのまま遊びにいって終了。

8/14
錬金術スキル0はマズイだろうと、倉庫に転がっていた蒸留水と岩塩で氷柱作り。
2になったところで材料が尽きたので本題に。
昨日とりあえずジークリンデパテは残ったので、残る問題はガラス板。 スキル2だしねぇ・・・w

しかたないので競売で購入。思ったより安く(36,000G)なっていたのは、やはり珪砂の供給が増えたからでしょう。

さすがに今回割れて金魚をまた掬うのは勘弁したいところ。


・・・で、錬金術ギルドでアズィマ婆様に上級サポをつけてもらい、リベンジ
gousei2

懲りずに閃光のクリスタル使用。

・・

・・・

錬金術スキルが0.1up!
kanseilog

無事、完成しましたよーーー!!
さすがにモグハウスにツリーやら門松やらと並べるのはちょっと・・・って事で
部屋のレイアウト変更をして(邪魔そうなものを他家具の後ろに追いやっただけw)
眺めてみますw

kingyobachi

15日にはヴァナに来れないことがわかっていたので気分的にはこれで滑り込みセーフ。


8/16

もうお祭り終わってるんだなー と思いながらログイン・・・・
enchou

延長デスカwww


わかってりゃ珪砂とりにいったのになw

おまけ

続きを読む "追い込みとか、延長とか。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

08/13/2005

お土産とか、マントとか。

先日、会社の友人からもらった富山のお土産

『富山の薬』ってわざわざPOPがついてるあたり(しかもそのまま袋に入ってました)がまた(・∀・)!!

ステキすぎです!!!!特に真ん中の!!!!ホームラン王って一体!!!!

コレ、ウェットティッシュか何かかと思っていたら、ちゃーんと風邪薬入っているのですねぇ。

サスガ富山。 無事、自宅の薬入れに保管完了DEATH。


暇つぶしに新NMをちょこちょこっと ギルド桟橋:Mycophile キノコ3種のトレードでPOP。 マイコフィルカフス(両手 防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~ 白黒召) ゲットいたしました。コレで制限時に預けたシアーださなくてもいいかな。(種族・・・( ゚Д゚)?)

このとき一緒に蜂蜜トリガーのカブトもやりましたが自分達のいたエリアではPOPせず。

その足でジャグナー森林:Fradubioを
fradubio

途中ででてくる子株Duessaが鬱陶しいですねぇ。
MPが足りなくなって暗黒オークに分けてもらったり(素直に座れ)しながら退治。
ベリコースマント(背 防3 HP-10 攻+6 Lv52~ 白黒赤吟召)をDropしました・・・・が・・・・
正直、イリマセン。


熊爪嶽ENM『ウルガランの聖牛』逝って来ました。

・・・えぇ、逝ってきましたよ・・・

まず登山中に穴に落ち・・・合流前にタウルスに絡まれ・・・
気を取り直して坂を滑ってBCへ。
さくさく死にましたw衰弱中の魔法命中率減少がどんなものかまだ体感していませんでしたが
サンダー4でダメージ0って! こりゃゾンビ戦法は無理ですねぇ

スリップを入れ損ねてHP全回復されてしまったので、諦めて華々しく散ろうと意気込んで突っ込んだときに
時間切れで排出されましたwww

リベンジしないとですね。

そのご続いて千骸谷ENM『風と共に』を3-3で。
コチラはさくっと終わり、ガラティーア・鬼丸Drop。

勢いで土の試練もクリアして、タイタン呼べるように。(召喚10デスガ)

そんな週をすごした、墨でした。かしこ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

08/08/2005

週記。

暑中お見舞い申し上げます  墨です。こんにちは。

立秋、昨日デスヨ orz

世間では盆休みとかいう期間らしいですねw

(・ω・ )ナニソレ?オイシイノ?

何気に第一週の記録がない気もしますが適当につらつらと。


爺育成。

人が居なければアットワでヘクトアイズやらミミズやら、そのまま駆け抜けてアントリオン、ゴブ、トンボ
あたりをやると帰って行きます。 今度無駄に山登りさせようか検討中。
頑なに種族脚にこだわっていますw
現在Lv32:両手鎌:攻撃タイプ


ENM

・・・タイミングが悪いので殆どいけず。ソ・ジヤ『異界の使い魔』とリヴェA01の『愚かなる木』をさくっと。
BC後の雑談風景・・・?

先日シルバンストーンをトリガーにして以来、ムバENMにいけず、
トリガー失うのがいやでマネキンと戦っていません(扉あけるの面倒、ともいいます。)


新NM

ウルガラン山脈のWhite Coney
Drop:セレーネボウ(弓術 D72 隔540 STR+2 月の満ち欠けにより飛命 飛攻が変動 Lv60~ 狩)
をやってみよう!と現地へ、混んでます。
他団体も到着、なにやらキナ臭い雰囲気まで醸し出してきたので退散。
そのままミミズ・コーモリで爺と遊んでましたw 紅亜鉛鉱(モブリンパテの材料)がやたらと出てました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »