« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

07/28/2005

今週の雑記

ここ半年以内には引越しをしようと思っています。 墨です こんにちは。

恒例の夏祭りも始まって、水着取得イベントも発表されたことだし

また遊びまわって経験値稼いだりとかはしないんだろうなぁ・・・w

PTでの立ち回りが不安ですw

去年の浴衣を家具から引っ張り出して金魚掬ったり。

チョコボ配達クエをしてみたり(バス=サンド 18"59:優待券x1・・・)

フェローシップクエやってみたり、ウルガラン山脈の地図を今更とってみたり。

・・・遊んでばかりなのはいつものことかw


フェローシップクエですが、禿HUM or エル爺 がいーなー と思っていたところに 禿HUM使用不能の情報が入ったため、エル爺に決定。しヴすぎです。爺様。

1回目呼び出し・・・・1戦して話しかけてみたら帰りました  orz
2回目呼び出し・・・・3人+2人PTのアラでそれぞれ呼び出し、10人アラにしてジ・タでトラマ狩りw
            骨に絡まれ1戦目でフェロー3人陥落  Σ(゚∀゚;) ナニガアッタンダ
            その後は残り2人のフェローが帰るまで無事に狩れましたw
            ・・・当然爺は陥落組デスヨ  (〃 _ _)

と・・・2戦しかしてない挙句経験値は初陣のみしか取得しておりませんw  ボンクラっぷりが感染っ・・・

今日はちゃんと帰るまで戦わせてあげたいです。


ENM『奈落の傀儡師』

前回、前々回と負けてしまってかなーり凹な感じだったのですが・・・

今週はばっちりリベンジしてきましたよ!!!!

ダイスも1G→1000G→2000G で見事10を引きさくっと2716号採石場 へ。

いつものように着替え・・・て・・・・?   

ケープとベルトがナイ???(・ω・ )?

モグに忘れてきてますwww


仕方ないので突入w

いつもどおり、アイスパかけてヤグドリ飲んで開幕古代。雷曜日+天候つきなのでバーストを。

サンダーII→中断 エアロIII サンダーII→中断 ファイアII サンダーII→中断

って、サンダーばっかり止めるなYp!
ドレイン・アスピルして泉発動>フレア>バースト 泉切れて エアロIII>サンダーII→ブレインシェイカー

・・・

・・・・

なにかサンダーIIに恨みでもありますか?コノマネキンメガ!!

今回やたらとHP回復がでるモブのダイスの所為で長引いてます。

残MP30、アスピルするか~  と、その時に

FantocciniはエアロガIIを詠唱・・・   =( ̄□ ̄;)⇒

慌ててスタンで止めたのはいいけど  MPナイデスヨ?

前回のことがあったため、さーリリス装備すっかー  おー^^

・・・・を? モッテナイヨママン ・゚・(ノ ∀`)・゚・


・・


・・・

・・・・


両手鎌で殴り倒しちゃいました♪

クリアタイム 7"43 決まり手:ボーパルサイス でしたwww  うはwww脳筋墨wwwwww

黒としてはかなーり時間かかってますねぇ。

・・・次回は開幕古代入れたら鎌で殴ろう(☆∀☆)

続きを読む "今週の雑記"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

07/21/2005

アル・タユとか、Ver.Upとか。

もぅそこかしこでVer.Upネタやら新クエの話やらで盛り上がってますね~
乗り遅れました、墨です。こんにちは orz


昨日お昼前からリトライ祭りでFFのVer.Upが始まったのが17時くらい・・・  もぅ出かけなきゃなんですけどww

0時ごろに帰宅したら無事終わってたのでまぁよしw

インしてとりあえずムバルにソロENM『奈落の傀儡師』を・・・ってイベントが・・・
まぁ、アレですか、アレ持って来いってことでしょうね。

ソレはさておきBCです。今日は15000Gくらい使いましたwwwww

フレア>エアロIII>ウォータIII>ストーンIII>泉トルネド・・・

ってとこでブレインシェイカーくらって中断・・・・!?中断????

泉中はしないと思ってました・・・殴り中断以外はアリなのかぁーー orz

気を取り直してエアロIIIやらウォータIIIやら

・・・アスピルで全MP吸われました・・・orz

殴り愛ですw(リリス持ってることを完全に忘れる墨

結果・・・・

負けwwwwwwwww


まぁアレですね、やっぱり私は墨だった、と・゚・( ノД`)・゚・


その後A猫さんに呼ばれて千骸谷ENM『風の行方』をさくっと。

墨っぷり発揮してブリザド連射してきましたよ!!!

憂さ晴らし、ともいいますw


前後しますが、プロミ組活動 『武士道とは』 行ってきましたー

結果:侍明鏡出せず、モンク百烈終わらず、黒泉使えず  に・・・

勝ちましたw

【やったー】

この前3人で行ったときより弱いような・・・モンクとTP300スパヘルが強すぎ?

暗MKさんは負征矢もらって逝ってましたが。・゚・( ノ∀`)・゚・。

これでとうとうアル・タユ到達です!

続きを読む "アル・タユとか、Ver.Upとか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07/16/2005

金剛王とか、武士道とか。

もう少しで今週記事が0になるとこでしたw 墨です、こんにちはw

まぁ、実際今週はあまりインしてもいないので(当社比

あまり遊べてないですねぇ

まず、先週末にテンゼンBC『武士道とは』いってきましたよー

・・・・3人でw

まぁ、暇も手伝って実際どんなものかみてこよー ってことにw

当初SS侍とM墨の二人で突撃するも、Rさん登場、合流することにw
わざわざ死に前提のBCに来てくれるなんて・・・面白過ぎですw

明鏡止水は使用済みなため 泉&連続魔の削りっぷり(死ぬまでにどれだけ削れるか)
を確認。スタンの検証もするハズでしたが、結果・・・

ダメージ概算 黒:2500 赤:3500 
連続魔はやっぱりいーですなぁ
実は一度タゲミスしてタルに精霊撃ってましたっっw
コレがなければ同じくらいになるのかな?   スタン?・・・・  【えーっと】【ごめんなさい】

まぁ、侍モ暗が開幕でがっつりタゲとった上で黒赤赤の総攻撃の予定なので
まず間違いなくいける・・・・といいですねw

アル・タユ行くぞーーー


金策と暇つぶし、印章稼ぎを兼ねて単身 クゥルンの大伽藍 へ、 十字路で狩っている方がいたのでエリア際は使えず、奥のサファイア亀を狙いに 扉をくぐると・・・ 奥に白い甲羅の方が・・・ Diaかな?とみてみたら金剛王様ではないですかっ!

とりあえず手の空いてそうなA猫さん、SSさん声をかけ、インしてきたLさんにも伝えて
総勢7名(忍シ詩赤赤黒黒)にw
精霊ーエリアチェンジ の繰り返しで戦況がいまいちつかめたかったのがアレですが、
おおきな事故もなく無事倒して、
称号:アダマントキング ユザーパー になりましたよー

いきなりの話にスグ集まってくれた皆さんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/09/2005

増えたり、減ったり、減ったり、増えたり。

7月に入っても更新ペースは相変わらずの墨です。コンニチハ。

早速デスガ、タイトルのアレを・・・

先週のリベンジを果たすべくENM『奈落の傀儡士』へ、

アイスパしてヤグドリ飲んだら
墨らしく開幕フレア>エアロIII>ウォータIII>泉>フレア>フリーズ で危なげなく勝利。

やはり泉後は古代x2ぢゃないと!!!w

その後、先日復帰したLSメンと遊びに行って・・・

古墳に鍵とり・・・ホネx4であぼーん
クフで蜘蛛狩り・・・蜘蛛x3であぼーん
・・・全ロスx2、リレ1で計6000ほどマイナスにwwwwwwww

Jさん、巻き込んじゃってごめんなさいです。

夜になってENM組から召集。

熊爪嶽ENM 『風とともに』を3+3の2PTに分かれて。
結果: 2PTとも勝利。 ガラティーアやら毛需子やらピーアンVやら。
お小遣いGETデスヨ!

Σ('∀`;)そーいえば週の頭に3国ヴォンENMめぐりもしたような気もします。

筆不精極まれり、ですね  orz


さて、Rさんとこからミュージカルバトン が届きましたよーー

ブログなお友達がほとんど先方のリストに・・・orz

ま、とりあえず回答をば。


・コンピュータ内の音楽ファイルの要領

 2.7GBほど。CDはほとんど車に積んでしまう不精者なので・・・家でも聴くものはPCに入ってます。
 
・今聞いている曲
 
 「The Great Debate/Dream Theater」

 iTunesのシャッフルモードでちょうど今かかってます。

・最後に買ったCD

 「The Unquestionable Truth-Part 1/Limp Bizkit」
 
 友人に『新譜でてるよー』 って言われて慌てて購入した覚えが(笑

・よく聞く、または思い入れのある5曲

 「EL・DO・RA・DO/聖飢魔II」

 この曲がその後の音楽的嗜好の方向を決めた、といってもいいかと。今はかなり雑多になりましたがw

 「Suck My Kiss/Red Hot Chilli Peppers」

 ベースって楽しそうだなーと思った曲。コレを演り出してからしばらくはベースが表に出ていない曲は聴けませんでしたw

 「I'm Done/Korn」

 唐突にこのヘン?なヴォーカルラインが聴きたくなることが。同様に「Counting On Me」あたりもそうかな?

 「Suger Sweet/Maddy Waters」

 気分転換に聴くのが好きですねぇ。特にぼーっとしたい時に聞くといい感じに。

 「BED OF ROSES/BON JOVI」

 Rさんやウィリさんとこに出ていたので繋がりをw思い入れ、というよりは思い出が絡んでいる曲、といった方が正しいのかなぁ・・・

・バトンを渡す5人

 困ったぞ・・・知り合いブロガーのが少ないうえに殆どがRさんとかぶってるw
 なのでリンクさせてもらっているLTBlueさんに・・・って一人かいっ!
 【ごめんなさい】【ごめんなさい】

ヨネさ、、MKさん、後は・・・頼みました・・・・  (o_ _)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

07/04/2005

BCとか、ミッションNMとか。

うっかり書きおわり寸前の記事を消してしまいました、墨です。こんにちは  orz

しばらくFFを離れていたLSメンが今週戻ってきていました♪ 【おかえりなさい。】
ちゃんと覚えていてくれてありがとーですーーー/em joy

さて、先週の記録ですが・・・あんまりたいした事してないですねぇ・・・
サポシでアルテパを散歩しつつたてがみとったり、まったりとクフタルの蜘蛛をソロ狩したり。
最近蜘蛛の網がゼンゼン出ませんw スキル上げは違うのでしようかな・・・orz
裁縫は未だ76(高弟)で止まってますw

あとはBCやらENMやらグルグルと、

熊爪嶽 ENM 「猛進転進」 75制限6人推奨
構成:Aシ Z赤 R赤 L黒 M黒   結果:時間切れ 雑魚マラソンより火力を生かして瞬殺の方が楽かな?

ソ・ジヤ ENM 「異界の使い魔」 40制限6人推奨
構成:Sh忍 A狩 R白 Z詩 M黒   結果:勝ち ラグのせいかダイアマイトがワープしまくりΣ(゚∀゚;)

リヴェーヌ岩塊群サイトA01 ENM 「愚かなる木」 40制限6人推奨
構成:Sh忍 A狩 R白 Z詩 M黒   結果:勝ち 精霊&遠隔&遁術はやっぱり楽でした。

2716号採石場 ENM 「幻の右」   75制限6人推奨
構成:Sh詩 Aシ Tシ R赤 Z赤 M黒   結果:勝ち 連続魔III系ってすんごい楽しそうw

2716号採石場 ENM 「奈落の傀儡士」   60制限1人専用
構成:黒デスヨ!   結果:負け orz ステキなダイス運でしたw 今晩リベンジしてやる。

バルガの舞台 スターオーブBC 「上様御一行」   40制限3人用 x2
構成1:Sa狩 L白 M黒  構成2:Sa狩 L赤 M黒   結果:全敗 もぅね、マラソン失敗とか雑魚1匹目で死んだりで足引っ張りまくりました【ごめんなさい】【ごめんなさい】・・・ブラッディボルトってステキ!

ホルレーの岩峰 ムーンオーブBC 「八つ裂き旅団」   60制限6人用 x3
構成:A忍 SS戦 Sa赤 L黒 Z侍 M黒   結果:全勝 黒2枚で眠らせまくり。スペクタは出ず。


・・・・結構遊んでるねw

で、週末は恒例のPM組活動。 今回は『決別の前』フィールドNMx3箇所をやってきましたー

続きを読む "BCとか、ミッションNMとか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »