« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

04/27/2005

ENMとか、裁縫とか。

なんだか75になってからコッチ経験値が増えるより減ることの多い墨です。こんにちは。

・・・『働け』って言われそうデスけどねっ!!!

さてー、T猫さんのお誘いでフォミュナ水道にサブリガとりにいってきましたー
fomor

ホントはLSのS子さんのPMの集合待ちの時間つぶしだったのデスが・・・
この日、ログインサーバがダメダメだったようで・・・時間になってもメンバーがそろわず

とりあえず揃った6人で急遽リヴェーヌサイトA01のENM、”燃ゆる高空”にいってみようということに。

a01


a01bombbc

3人推奨のこのBCに6人で突撃・・・結果は・・・・

全滅しました orz

2"30で3連自爆!最後の自爆ダメ3084って・・・ 戦術練らないと、ですね

リベンジを誓って終了です。

続きを読む "ENMとか、裁縫とか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04/25/2005

向かい風とか、デフクフとか

既にココとかココとか・・・って先週も同じ事言ってますね。 墨です。こんにちは。

PM:向かい風突破して参りました~♪
構成:忍SS 暗MK モBy 赤Ce 赤Re 黒私

bfmithbc

スカリーY&Zに赤の印スリプルII+ペットに黒スリプルII、X釣りで開幕。
順調にX、子竜が沈み・・・ZのHPが半分くらいで墨炸裂!フリーズでタゲとって奥に引っ張りつつ
精霊いれてあぼーん(予定通り)
Zが沈んでYとガチっているところに(5人で)起き上がり、泉使用でガII連射・・・・・のハズが

〔 +〕<ウサギの範囲で死ぬのは想定外www

afmithbc

エアロガII 1発入れたところでウサギの旋風脚であぼーんwww まだタゲとれてませんでしたYo!

範囲攻撃には気をつけましょう・・・・orz

まぁ、その他5人は死ぬこともなく無事撃破!!
ついでにデルクフのドール(テンゼンルート)も倒して終了。

ジュノに戻ったら皆バタバタと落ちていって復帰できず・・・あきらめて寝ましたとさ

続きを読む "向かい風とか、デフクフとか"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

04/23/2005

草刈とか、錬金とか。

相変わらずの更新頻度でだらだらと書いております。墨です。こんにちは。

さて、先日のVer.Upで合成レシピが増えたとかで、
似非裁縫士としてはとりあえず作ってみよう!と材料探索に。

被り物好きなのでやっぱりココはトレダーシャポーでしょ!と
材料は・・・ 赤草布x2、赤草糸x1、木綿布x1、大羊のなめし皮x1、蜜蝋

赤草はVer.Up当日に下級職人問い詰め(5分で飽きたw)で既に聞いていたので
おそらく材料の赤モコ草が追加採集品だろう、とギデアスへ
(競売で1D 10万Gのご祝儀価格だったので草刈鎌とフィールド装備を引っ張り出しただけw)
2時間ほどして赤モコ草14個をゲット!!
さっそく作ってみます。革スキルが6のヘタレ裁縫士なのでいそいそとサンドへ
・・・5分後、何故か革ギルド内で蜜蝋を作っている墨(錬金0)がいましたとさw

続きを読む "草刈とか、錬金とか。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

04/21/2005

休日の過ごし方

今日は久々にお休みだったのデスYo!
午前中にバージョンUpだけしてでかけるかーーーと


18:00頃帰ってきたら・・・・・
バージョンチェック(最初の)が11%でとまってましたw

現在ダウンロード残りファイル1000くらいDEATH!
pol


・・・休日だった意味がない   orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04/14/2005

コサージュとか、サブリガとか。

最近まったくLv上げにいってません・・・

立ち回りを忘れてしまのではないかと無駄に心配している墨です。こんにちは。

インしても特に何かするって事もなくベドーいって黒亀叩いたりのんびりクエなんぞこなしてみたり

遊びまわっておりますw


T&A猫さんに誘われてクフ地下で蜘蛛狩りしてきましたよー

現在当サーバでは蜘蛛の網が10000G、虹糸がD29~30万位するので
出た&盗んだ網を片っ端から紡いで行きます。この日だけで裁縫スキル0.5Up!
元手ナシで虹糸9個ゲッツ!ビバ!素敵合成!
途中で合流したRタルさんと4人で一人当たり56000G位の稼ぎに。

えぇ・・・虹糸貯める甲斐性なんざアリマセンヨ・・・orz

貧乏裁縫士DEATH!
ami

ちなみに・・・アラクネときづかずに即釣りしてPTのみんなを冷や冷やさせていた・・・にもかかわらず
倒すまで気づいてませんでした・・・【ごめんなさい】【ごめんなさい】
いや、なんかWS多いなーとは思ってたのですよ・・・開幕すぐシックルきてましたしね・・・


実装直後くらいにT猫さんととりに行ったハベトロットの繭、当時は1回で3個落としたのかな?
スグにリラコサージュを作った覚えがあります。
んで、最近コサージュはT猫さんに渡してしまったのですけれど・・・ やっぱり欲しいな。
と、ゆーワケでいってきました~ ウガレピ寺院  今回キャベツは5Dと少な目・・・
サーチ時にコメントは無し。いけるかなーと思ってポイントについたら???が!
のんきに強化かけてたら先にトレードされちゃいましたwww
やっぱりいたのねwその後もトレード合戦には一度も勝てず・・・待ち時間で両手鎌振ってましたよwww

結局一度も勝てないままライバル退場。気を取り直してのんびりと狩り開始~
3Dほど使ったところににMKさん登場!キャベツの補充をお願いして合流~

出ましたよ~~しかも2連続!【やったー】
habe


Dropが1個づつだったのがちょっとorzデスガ
MKさんが裁縫スキル53だというので(玉糸の上限は56)これは!と思って合成してもらうことに!
・・・スキル上がらなかったみたいです。ちょっと残念。

続きを読む "コサージュとか、サブリガとか。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

04/10/2005

PM:みっつの道~螺旋~

最近PM関連しか書いてない?ってか他になんにもしてない墨です。こんにちは。

週末はまったりプロミ組。今週はソ・ジヤ50制限に行ってきましたよー
ボスディン氷河J-8の塔からソ・ジヤへ。
扉を調べるごとに罠判定があり、アタリ?だとDoll系のモンスがPOP。倒して進んで行きます・・・が
ちゃんとアクティブなモンスがいるのです。視線判定のトンベリ、聴覚のコーモリ&ゲイザー、魔法感知の壺。
一通りそろってます。

いつもどおり、SSは少なめ・・・orz

扉を開けようと前にたったら絡まれログが出たりして最初はちょっと焦りましたが
それ利用して次の部屋の敵を倒しておくことに。扉あけ即リンクじゃタイヘンですもんねぇ
途中忍SSさんの紙切れで補充再突入したり、待ってる間にアーリマン叩いたり。
そんなこんなで最後の部屋に、突如脳筋スイッチが入り墨モードに!
印フリーズ詠唱www

Minornoteのフリーズが発動→Gargoyleに857のダメージ

・・・えぇ、削りきれるワケもなくボコボコ殴られ・・・ケアルがいっぱい飛んできました・・・
ご迷惑おかけしました m(_ _;m)三(m;_ _)m

そんなこんなで終了~お疲れ様でした~次回はルートを変えて熊爪獄BCの予定デス。
50制限だけ片付けてしまいたいですもんね。


あのイベント中にでてくる場所・・・いけないですよねぇ、エリア変わっちゃうよ T▽T

続きを読む "PM:みっつの道~螺旋~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04/05/2005

プロミヴォン=ヴァズ再び

プロミヴァズ突入寸前。”どれだっけー?””一番下~”ってカンジです。

もぅ既にコチラとかコチラで書かれていますがwww
プロミヴォン=ヴァズにリベンジに行ってきました、墨ですこんにちは。

前回からやや間があったので
皆アニマ集めて来てましたねぇ。お陰で実に楽に勝てましたよー
カバンも少し楽になりましたよーーーw
でもガ系で子供処理すると言っておきながら出現に気づくのが遅れ、結果MP足りずで忍:SSさんを殺してしまったのがどうにも悔やまれます   【ごめんなさい】【ごめんなさい】m(_ _;m)三(m;_ _)m


ひと段落してCidに報告。皆で取り囲んでます。”Cidと愉快な仲間たち”でOKデスカ?

下からっ!寄り寄りで!

次のルートは50制限→60制限といく予定なのでテンゼン→ウルミア→ルーヴランスの順に攻略することに。
BC用に釣りにいかねばっっ でもギルド桟橋なんて1回しかいったことないやw

続きを読む "プロミヴォン=ヴァズ再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04/02/2005

よぉく、考えよう。

黒が75になってから一度もPTしてませんwカンストまで@41000な墨です。コンニチハ

ログインして暇つぶしを考えていたら、ちょうどシャウトがあったので、ものは試しに、と
ENM:愚かなる木 に行ってきました~

ヒポグリフの尾羽根もサクっとでてました、以前はひぃひぃいいながら集めましたよねぇ・・・

リヴェーヌ岩塊群サイトA01 でフライトラップ系のNM退治です。
ENMクエの特徴としてBCまでの道のりをクエスト化~  ってのがあったかと思うのですが
このクエに関しては伏線がほぼありませんでした。タブナジア地下壕で だいじなもの:帝龍の逆鱗 ってのを
もらうのですが・・・ イベントあったかな?会話がちょこっとだけだったような・・・
道程にもBC突入時にもイベントはなんにもなし、えらくあっさりした作りだったのがちと淋しかったり。


それでも久々の野良PTはいつもと違う雰囲気がして楽しかったです^^
BCまでの間に巨大な鱗とりx2枚 意外にあっさりととれてしまって、このあたりもPM弱体の一環かな?



さて、BC戦ですが、どぅもコチラの属性攻撃(魔法含む)に応じて状態が変わるようです。
まぁ、墨的にはただひたすら敵さんの行動を見て
弱点属性やら反属性やらの精霊を撃ちまくり~ だったワケですけどもw

遠い・・・ですね・・・
経験値2500ゲットして一安心。これで今夜のプロミヴォン・ヴァズで死んでも大丈夫♪

・・・どぅやら結構よさげな装備をゲットしたみたいです^^ 装備Lv41ってのが微妙な気もしますケドネ

さて、これでプロミ準備が整いましたーーー 今晩が楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »